人生 選択 正解

私の仕事 人生の岐路で何かを間違えたとしたら、そんなことはすぐ忘れるに限るから、間違った選択については、忘れちゃった。 じゃないと、現在の人生を否定して生きることになるでしょう。そんなの、私は弱いから耐えられませ〜ん。 それより、今とこれから! よくあるのが、いくつかの選択肢があって、 ”選ばなかった方を選んでおけばよかった・・・” みたいなことですよね。 でも、過去にどう頑張っても戻れないので、 自分で選んだ道を正解にする心意気を持つことが大切 です。 1, 人生の選択肢は正解しかない. 僕のnoteは、日々学んだことや感じたこと、ふと思ったことなどを書いています。それが読んでくださる方に少しでもプラスになってくれればと思っておりますので、よろしければ遊びに来て下さい! 人生に正解を求めて苦しむ人をたくさん見てきた。でも、人生に「正解」は無いと思う。でも、「戦略」はある。どういう生き方をすれば、あなたは幸せになれるだろうか。その戦略を立てて、ワクワクしながら主体的に生きていこう。 人生は、選択と決断の連続です。朝、目覚めた瞬間から選択が始まります。朝食はどうしましょうか。トースト?クロワッサン?バターロール?紅茶は、ダージリンか、アッサムか、アールグレイか・・・卵は食べる?そして、朝食が終われば出掛ける準備です。 超高校級右腕奥川くん擁する星稜高校がまさかの2回戦敗退でしたね。個人的に応援してたので残念です(・・;)今日、友達とLINEをしていてこのタイトルについて考えていました。皆さんはどう思いますか?これに関しては人によって答えは変わると思います。そもそも人の人生に正解だの不正解だの言うのは意味わからないので人の人生については言及しません。では自分の人生に正解、不正解はあるのかについて考えていきます。僕の考えの結論から言うと、僕はその理由はシンプルで、その人が正解だと思った道をその人自身や他人が不正解だとするのは不可能だからです。だってそうですよね?その人が例えばと決めたことを、この例は普通にあり得る話なのであまり説得力ないかもしれないですけど、その人自身が正解だと思えば、誰がどう思おうと正解以外の何ものでもないと僕は考えます。僕の弟はもともと大学に通っていました。ですが、大学1年生の終わりに、大学を中退して僕は弟が大学を辞めるのをためらっていた時、その選択肢は絶対に正解だという話をしました。その結果弟はプロゲーマーとして活躍しています。これも人生の選択肢のうちの1つですよね。僕の友達に就活をせずに大学を休学して一年間海外に行く友達がいます。就活している人やしたことある人からしたらもしかしたらありえないと思われるかもしれませんが、この選択肢も正解だと思います。なんでこの友達が海外に行くことに決めたかの話は省きますが、その人が経験したことや考えから生まれた選択に、不正解などあるはずがない、というのが僕の考えです。今回の記事で僕が書いたことはおそらく皆さんも思っていることではないでしょうか。でも多くの人は意外と自分の進みたい道をこんな偉そうなこと言っている僕も、何かしら理由をつけて進みたい道とは違う道に進んだりしてきました。でも一度しかない人生、自分の進みたい道に進まず後悔はしたくないですよね。そして、皆さんの人生に対してとやかくいう人に自分の人生邪魔されたくないですよね。全く説得力のない記事になってしまいましたが、結局自分の進みたい人生を歩まないと幸せになれないですねってことを伝えたかったです笑今日も最後までありがとうございました 僕の考えの結論から言うと、僕は”人生の選択肢は正解しかない”と思っています。 その理由はシンプルで、その人が正解だと思った道をその人自身や他人が不正解だとするのは不可能だからです。 だってそうですよね? 人生に無駄はありません。 有益と無駄を区別する自分がいるだけです。 受け止め方を変えれば、どんな選択肢でも自分のためになります。 迷っている暇があるなら、とにかく行動すればいい。 自分で選んだ選択肢は、すべて正解にしましょう。 人生の中での選択で自分の人生を左右する選択というものがあります。その選択はとても悩むときもあるでしょう。そして悩んだ後に後悔することもあるかもしれません。それでも自分で選択した道を進んでいくのです。目次人生においてとても重要な選択というのは、その選択を自分が選ぶように決まっているのです。それはどういうことかというと、自分が選択肢の中から一つを選択するときというのは、自分の今までの生き方だったり、生まれ持った自分の考え方、全てを含めた上で選択肢というのは決めています。そのときその瞬間で決めているわけではありません。今までいつも攻めた選択をするときは、そのときも攻めた選択をしますし、逆にいつも守りの選択をするなら自分の重要な選択の時は守りの選択をするでしょう。そうやって今までの人生によって自分の選択というのはある程度決まってくるのです。選択肢の中から自分が選択出来る選択肢というのは決まっています。その中でもあれこれ悩んで結局決められないということもあるでしょう。そんな時は、どの道を選んだとしても成功するか失敗するかはやってみないとわかりません。どうせわからないのだとしたら、どっちに転んだとしても自分が納得する人生を選んだほうが良いでしょう。どんなに人に反対されたとしても、自分がやりたくてしょうがないものがあるのだとしたらやるしかありません。挑戦して失敗したほうが絶対満足出来るはずです。選択に悩んだとしたら自分納得出来るものか、自分が後悔しないと思えるような選択をしたほうが良いでしょう。あれこれ考えてどっちの方が得か損かとかどっちの方が良いか悪いか、悩むかもしれませんが結局最後に決めるのは自分の心です。どんなに一生懸命悩んだとしても自分の心というのは初めから決まっています。どっちがやりたいのか、何をやりたいのかということは自分が一番よくわかっているはずです。ですから自分が好きな道を選んでいけば自然と正解を選んでいくでしょう。あれこれ考えずに自分が一番やりたいと思える選択をすればそれが最善の選択になるのです。大切な選択が正しい道を選ぶようになっているというよりも、結局正しさなんてありませんし、何が正しいかなんてその後の行動と考え方、だから悩めば悩むほど、大きな決断ほどそれが正しい道へと変わっていくのです。人生は選択の連続です。その中でも自分の人生を左右するような選択というのはとても悩んでしまうことがあります。色々悩むかもしれませんが、今までの考え方や自分の思考パターンがあるので、ある程度自分の選択肢というのは決まってきます。全く知らないことをいきなり何も考えずに初めてみることは出来ませんし、今までの人生の経験の中で自分の選択肢は決めていきます。どうせ選択肢はある程度決められているのだから、自分の好きな選択を後悔しない、自分が納得する人生の選択をしていけば良いのです。選択肢はたくさんあるように見えて、自分が選べるものなんて限られています。今までの人生の経験の中から選択するのですから、そう多くはないでしょう。しかも自分の考え方によって選べるものは決まっていきます。ですから、悩んだとしても選ぶ選択肢なんてどれも自分の中でいけそうだと思える選択しかしないのです。選択をする時は自分を信じて選択していきましょう。そうすればおのずと決まってくるはずです。自分を信じて、自分の選択を信じて選べばそれが最善の選択となっていくのです。本当の強さとは弱い自分を見せないことが強さではありません。そ…思い込みや常識なんて本当に自分の行動や自分の可能性を狭めるだけで、良い…人は妄想の中で生きています。現実であるかそうでないかよりも人…人生は全て自分が決めていて、自分が好きなように作っています。自…よく、「考え方や思考というのは大切だ」「優れた思考が…「潜在意識の力を使って人生を好転させていく」「潜在意識を使うと…Copyright ©

激レアさん フリップ イラスト, 8月 31 日 花火 千葉, ドイツ語 名詞の性 一覧, 皇帝ペンギン 卵 受け渡し, 篤姫 サントラ 2, 米麹 乾燥 スーパー, Tame Time Ark, ジュラシックワールド ザ ゲーム サルコスクス, S&b とろけるカレー 作り方, Stella McCartney Shoes, Key Of Life - Love Story, クリス プラット ダイエット メニュー, スタッドレス ホイールセット 価格, 睡眠時間 理想 20代, JR-WEST RAIL PASS, 上 白石 萌歌 YouTube, 乃木坂 コール お ー れ ー の, 妻夫 木 聡 ハリウッド, Nhk 地学基礎 女の子, 横浜 花火 どこで, えりぽん ゴルフ スコア, イベント ホライゾン プロディジー, Adsr サングラス 店舗, GENE DREAMERS 歌詞, ポケモンGO レイドバトル シュミレーター, キューピー 株主総会 コロナ, ベタイン トレハロース 化粧水, 松岡茉優 水着 NAVER, 石田ゆり子 ドラマ 衣装,